酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が続きます

<<   作成日時 : 2015/07/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それにしても晴れないな・・・

ハウス物のズッキーニは勢いを失ってそろそろ壊滅しそうだしハウスも露地もここ数日ほど雌花を付けない。

これでは実が付かないではないか・・・

新たに作った苗は露地に植えるつもりなのだけど台風が過ぎるまでは植えられないし・・・

過去のエル・ニーニョのパターンでは8月いっぱいはろくに晴れずに9月10月で少しだけ夏の分の晴れと暑さがやってくる。と言うのがあるが・・・そんな雰囲気になってきたな。自分の畑も深刻だけど全国的に米と夏野菜が酷いことになるかもしれない。大昔の飢饉ってのはこういう気候だったんだろうか?

火山の活動もあるしちょっと気がかりな状況です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が続きます 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる