酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.01.24トップリーグ3位決定戦・ファイナル

<<   作成日時 : 2016/01/25 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015-2016シーズンのトップリーグの3位決定戦と決勝戦。を観戦してきました。

恐ろしいほどの人が並んでいたのだけどなぜかこんないい席で観戦できちゃいました。チームの応援する人はバックスタンドに集まることと中央寄りの方がより多くプレーをまじかで見られることもあるのでしょう。
画像


しかしこの席はトライを目の前で見られちゃったりするのです!
画像


こんなのとか。この時のトライはゴールまん前なのでルーチン抜きでした
画像
画像

画像
画像


3位決定戦はヤマハ発動機が勝利。ホーンが鳴った後のラストワンプレによっては試合がひっくり返る白熱した試合は攻め込まれながらもタッチにけりだしノーサイド。好ゲームでした!
画像


さて決勝!
画像

画像


前半はパナソニックが押しこむシーンが多くみられました。
堀江選手トライを狙うラインアウトのスローに向かいます。プレーもトークもきれっきれでした
画像

こんなシーンが見られるのもゴールライン前の醍醐味
画像

画像

画像


試合は一進一退しながらもヘイデンパーカー選手がとてつもなく難しい確角度のコンバージョンもすでに決め、ほぼパナソニックで決まったか!しかし6点差なのでトライとコンバージョンが決まれば東芝の逆転勝利!
という後半40分前、東芝自陣から一気にパナソニックゴール前に迫る。しかし固いディフェンスでこらえる。このまま守りきるかという40分過ぎてホーンが鳴った直後のプレイ、ゴールポスト前からバックスタンドに向かってキックをける東芝選手。
私の位置からはまるでタッチにけりだすようなキックなので「え?なんで」とどよめく私も含め周辺の観客。
しかし蹴ったボールはドライブがかかりゴールラインへ・・・
しかしパナソニックの選手が先に追いついてドロップアウト・・・と思いきや〇江選手足を滑らせてしまいボールに追いつけず・・・東芝トライ!

なんとコンバージョンで勝敗が決まる緊張の一瞬・・・

東芝のキッカーステイン選手のキックは逸れてしまいパナソニックの3連覇が決まった!
画像


それにしても2試合友凄まじい試合でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.01.24トップリーグ3位決定戦・ファイナル 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる