酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島シン・ゴジラ騒動の今後

<<   作成日時 : 2016/12/29 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局大島シン・ゴジラはあまりの島内の反論が大きくマスコミでも取り上げられたことからシン・ゴジラモニュメントの建設はとりあえず契約不成立となりました。
今回の件に関しては騒動の質もありますし、本契約をかわす前だったために違約金等は発生しないとのこと。

また、交付金に関しては計画を練り直すことによって半分程度は使えるという話もあるようです。

もっと慎重に、多くの人の意見を取り入れて明るく楽しい計画を再構築できることを望みます。

(東宝さん自体が主体のテーマパークとか(これも反対の声が出るかもしれませんが))



ほとんどの住民はおろか役場の人間すらほとんど知らないまま着工しようとされていた今回の問題。
そのまま突き進んでほとんどの住民が知らないうちに完成して、いざお披露目!の時にマスコミから財源や経緯を取材された時の住民やマスコミからの冷ややかな空気とダメージを考えればここで立ち止まれたことが幸いだったと思いますよ?

「契約等が整った本日説明会を開く予定でしたが契約を取り下げたため・・・」?

今まできっぱりと「説明会を開くつもりはない」と突っぱねてきたのに?いい加減にしろや?
本当に姑息なもの言いしますね。誰が書いたプレスリリースかは知りませんけど。

そもそも着工直前に説明会をするって何の意味があるのですかね?やったもん勝ち?
どうせならあの場で身辺に話していた本心をぶっちゃけちゃえばよかったのに。

とりあえず白紙撤回になったことだし余計なことは言うまいと思っていましたが、あの「不正確な情報や一部の住民の反対のせいで観光復興のチャンスと子どもの夢を潰されてしまった」と言う何の反省もない会見を見てしまっては、ねちねちと文句もつけたくなりますよ。

こんな体たらくで町役場が主催してゴジラ祭り開いたって寒風吹きすさむものになったことは自明ですぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島シン・ゴジラ騒動の今後 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる