酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に考え直した方がいいと思いますよ。シン・ゴジラモニュメント

<<   作成日時 : 2016/12/08 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大島町役場の偉い人たちや町議会議員の多数派の方々はシン・ゴジラモニュメント建設に関して一度決定したことはもう覆せないんだ。とまくしたてる。でも計画が当初の予定と大幅に変更になったのなら審議しなおすのが当たり前ではないですか?はじめ9000万円と言っていたものが1億9000万円になったんですよ?
今豊洲やオリンピック会場で起こっていることを見ていますか?議会の役割ってなんですか??

さらに一億円増額された分を国や東京都からおねだりに成功して、緊急時のための積立金「地方調整財源」を使わなくてもよくなるかもしれない(太いパイプって奴ですか?)と言っていますが、その場合全国からひんしゅくを買うとは思いませんか?
 そもそも島の多くの人が怒っているのは財源がどこからかではなく普段自分たの身の回りの不便に関して陳情したり不満を言っても「金がないから無理」といって取りあわないのにゴジラでは金が取ってこれるのか?と言うことですよ?

先日のC級グルメのときだって観光のイベントだというのにお客様の前に出すのがあのボロボロの長机・・・
課長さんも議長さんもあのボロボロの机を見たと思うのですが?その場では苦言は申しませんでしたが。
観光イベントですよ?物を大切にするというのはいいことですがイベントであの机を出しておいて2億円で本体10年、音響設備などは2年から5年しか持たくて毎年600万円維持費がかかるのシン・ゴジラ?


財源についてこちらのことを嘘つき呼ばわりしているそうですがその前に情報公開するべきなのではないですか?
一億円の内訳、増額された経緯、費用対効果・・・そもそも計画そのものを知らない人がほとんどだったこの計画をどこまで情報非公開のまま推し進めるのですか?
1月の広報で公開するそうですがそれも「議会で決定しました」と書くだけのつもりですか?

島の人間なめてるでしょ?まあ、私なんかはまだまだよそ者のカテゴリーでしょうが。
町役場の中や身内議員の中だけで考えていると世間からどういう評価を受けるか分からなくなるのでしょうが、本当によく考えないと大島自体が大変なことになるんですよ?豊洲やオリンピック会場を見れば日本中から厳しい視線を送られるのは目に見えていますよ?
それを放置すれば島の住民全体が非難の対象になります、そうならないために声を上げているというということをわかってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に考え直した方がいいと思いますよ。シン・ゴジラモニュメント 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる