酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島シン・ゴジラモニュメント計画、こういうのはどうだろう?

<<   作成日時 : 2016/12/21 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大島シン・ゴジラモニュメント問題。

私とて観光振興策は何かしないといけないとは思っていますが今回の計画は何しろあまりにも不透明過ぎると思います。だからこれほどの反対運動が起きたのだと思います。

計画に反対するばかりではなく色々な人が色々なプランを出すことも必要だと思います。

そこでこういうのはどうだろう。あくまでも私個人の妄想ですが

・ゴジラの模型は2m程度の物を各港、空港、三原山登山口の土産物屋など二億・・・じゃなくて「に置く」
・地方創成加速化交付金や東宝(もしくは複数の会社)とのタイアップでで元町のシャッター通りと化している中道あたりに小規模の映画館を作る。
・映画館では84年ゴジラや新旧ゴジラ作品、その他「伊豆の踊子」「寅さん」など大島にちなんだ映画を放映
・「リング」「らせん」もか・・・?(^^;受けるかも知れないな・・・。
・もちろん映画館がなくなってか島の中で見ることが出来なくなっている新作映画も放映。
・新作の放映間隔は島の人口を考慮すれば週1回程度で1カ月ぐらいが妥当か?
・経営母体にもよるが複数の配給会社の映画を放映できればなあ・・・
・島民は常時入館料1000円程?
・名画座みたいに大昔の名画も挟めると吉。

火山博物館に関しては
・島の住民も時々観に行きたくなるように定期的に変更する企画展を実施する。
・年に数回火山学者と共に各ジオパークポイントを巡検するツアーを企画する。

この他
・近年増加しているサイクリングのお客さんの意見を聞きつつ休憩ポイントやトイレなどを設置する。
・島の景観を壊さない程度に車も自転車もハイカーも安心して通行できる道路整備をする。

と言ったところを思いつきました。
これを機に様々な人が様々なアイディアを出しあって本気で観光振興に関わって行ければ今回の問題も無駄ではなかったと思えると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかく・・・東宝さんにもゴジラにも恨みはないんだけど何ぼ何でも色々問題がありすぎるんですよ。今回の問題は。金額的にも計画の経緯にしても。落ち着いて明るく楽しい計画を練り直していただければ幸いです
さかい
2016/12/21 21:54
もし、映画館を運営できれば映画館に大島で映画やドラマなどを撮影する際にアドバイスや協力をする団体を立ち上げることが出来れば面白い。どうも観〇協会があまりこういった活動に積極的ではないという話を聞くのでそうであるのならば積極的に取り組みたい人を集めて仕事を創成することが出来るかもしれません。それだけで食い扶持を稼ぐだけの活動ができればいいのですが・・・それも意見を出し合って何か出来ればいいなあ。
さかい
2016/12/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島シン・ゴジラモニュメント計画、こういうのはどうだろう? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる