酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS シン・ゴジラモニュメント問題。どう決着できるか?

<<   作成日時 : 2016/12/26 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴジラアイランド化計画ってのは初めっから島全体で遊ぶつもりでオープンにして島民や島外の人を巻き込んで何をやったら面白いか?で進めてくればもっと違った着地点があったのかもしれないと思う。

ひっそりと進めてほとんどの人が何も知らないうちにいきなりゴジラ像ができるところだった。

なんで役場だけで話を進めようとしたのか・・・もちろん役場だけでなくある程度の人がかかわっていたのだろうが何故莫大な税金をかけてまでこっそりやろうとしたのか?

ガンダム像は税金ではなくバンダイが建てたものだからこそ面白かった。東宝さん主体のレジャーランドと言う形もあったのではないか?

今回の件では反対派にしても大島のメインキャラクターゴジラにすること自体嫌だという人からゴジラ自体はいいが金額の大きさの問題、金の出どころの問題、経緯の不透明さの問題など反対する動機はまちまちです。

様々なしがらみから御上にたてつくのがとても勇気のいるこの島でここまで反対の声が上がったのはよほどのことです。

こういったプロジェクトは誰も声を上げずズルズルと進んで結果として「なんでこんなものを税金で作ったの?しかも自治体だけじゃなく都や国の金で」と言われることがよくあります。今回はこういったプロジェクトを少なくても一旦停止させた稀有な例になりそうです。

東宝さんを怒らせた。どうすんだ?と言う声もありますが、まずはこっちが怒ったんだよ。

もちろん私は東宝さんやゴジラ、シン・ゴジラに恨みがあるわけではありません。
話を一から練り直して明るく楽しい計画ができるのならそれが一番だと思います。

何より計画が大きく変更されたのにもかかわらず、そしてそれを初めて聞いてびっくりしながら何も考えずそのまま通した議会運営を見直していただきたいと思います。

これだけ多くの反対の声が上がったということは議員さんそれぞれの支持者からも多くの反対の声があったということを考えていただきたいと思います。
(それともすべてを知っていて賛成したのか・・・今はそこまでは問いますまい。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シン・ゴジラモニュメント問題。どう決着できるか? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる