酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.01.28ジャガイモ収穫

<<   作成日時 : 2017/01/28 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に植えたジャガイモ。1月に入っても青々としていたので収穫せずにおいておきここしばらくの冷え込みで流石に地上部が枯れたので掘ってみた。

植えるのが遅れたのでさほど期待していなかったのに予想以上に太っていた!
画像

さすがはキタアカリ。寒さに強いんだなあ。

秋まき冬収穫のジャガイモは地中の虫に齧られないし地上部でニジュウヤホシテントウを培養して他のナス科野菜にダメージを与えずに済む。
これだけとれちゃうと春まき辞めて秋播きだけにしてもいいかな?と感じてしまうが十分に日が当たる畑が限られるのでジャガイモに大きな面積をさくわけにはいかないし初夏の収穫物が寂しくなる。

バランスよく行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.01.28ジャガイモ収穫 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる