酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.07.1畑の風景

<<   作成日時 : 2017/07/01 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入院して管理ができずに完全に草に負ける。
と思っていたナスが例年より元気に育ってバンバン実を付けている。
画像

例年はニジュウヤホシテントウの仲間が若い苗のうちから葉も実も食い荒らしてダメージを受けるところを程よく草に埋もれたおかげでニジュウヤホシテントウ類が付かなかったのだろう。

しかし、早くもニジュウヤホシテントウ類が集まり始めている。これからは毎日1匹1匹捕まえて指ですりつぶさないとあっという間にレース地のオブジェの群れになる。日銭と食糧確保のために戦わねば。リハビリだわな。

ナスの周りは少しずつ手鎌で刈り取ってようやく収穫できるようにしたが基本的には畑は草刈り出来ず草ぼうぼう。
画像


スベリヒユよ・・・例年は手こずらせるのになぜ食料として視線を向けた途端に他の雑草に負けるのだ・・・(TT。まあ、例年はそれなりに雑草を刈り倒しているのでその中で有利に生き延びてきたんだろうけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.07.1畑の風景 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる