酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 段々畑のブロッコリー

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
斜面の藪を開墾した畑に植えたブロッコリー(スティック・セニョリータ)が花芽をつけました。
細いスティック状の花芽が数本伸びてくるのが特徴の変わった品種です。

平地に畑が見つからず、それならば斜面でいいから日当たりのいい場所を使ってやれ!!!
と、半ばやけくそで植えたのですが、結構立派な花芽がつきました。
この斜面の畑は急な斜面を登った所にある放棄された段々畑で、鬱蒼とした藪を開墾しました。
開墾したのはいいものの、クズやその他の雑草の根がはびこりどうした物かと思案していました。

苗がいい大きさになってきた頃、連休を利用して友人が援農に来てくれたのでここぞとばかりに植え付けました。根が張った畑に鍬(くわ)を振るのは大変でしたが、そういう場所に苗を入れて土をかけるのも大変だったはず、、、感謝!!

まだ数株しか花芽をつけていませんが、収穫・出荷し、とりあえず種代はまかなえました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、育ったねえ!!!
連休を利用した友人
2005/06/27 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
段々畑のブロッコリー 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる