酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS pcは怖いよー

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

pcを新調してしばらくたつと、はじめからインストールされているウィルスソフトの試用期限が切れる。その旨の通知がソフト会社から届いたのですが、このpcに搭載されていたソフトは高価で年間使用料は4千円以上します。
ちなみに前のpcで使っていたソフトは2千円未満。

後者に切り替えようと思い、前者をアンインストールしたら、、、

再起動したら異常発生!

ういんどうずは立ち上がるのだが、、、壁紙以外何も現れないし、いかなる操作も受け付けない。
強制終了すると、見覚えの無いメニューが起動し、それを使って解決しようといてもできず、、、

強制終了や再起動、セーブモードによる復旧を目指したが、なんどやってもうまくいかず、、、。
長時間、散々苦労して強制終了・再起動し、その途中でF8により起動モード選択にたどり着く。
そこで「前回正常に起動したときの設定に戻す。」を使ってようやく光を見出す。

その後何度か失敗しながらようやくまともに使えるようになりました。

怖いので高いソフトを使うことを決意し、ネット上で再契約購入すると、、、
支払いはカードで、、、

なるべく現代便利主義社会に逆らった生き方を選んでいる私はカードを持っていない!

どーしろっちゅーのだ!!

とはいえまたソフトを安いものにしようとすれば同じトラブルが起きそうだ。最近のpcはうかつにソフトをアンインストールするとあっという間に悲しい結果が返ってくる、、、

ここはあきらめてカードを作るか、、、

それにしても、せっかくカードのない生き方をしてきたのにこんなことで折れなければならんとは

やっぱり世の中おかしいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
タダのウィルスソフトありますよ。アメリカもので全部英語になっていますが 特に問題はないです。
めんめ
2006/02/22 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
pcは怖いよー 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる