酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫、、、

<<   作成日時 : 2006/03/26 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


菜の花が花盛り!!!
でもこれ、、、小松菜なんですぅ、、、、

悪いことばかりではありません。
去年育苗し、秋に定植したアスパラガス。一向に芽を出さないので苗の管理が悪く、枯死したのかとやきもきしていましたが、ようやく芽を出してくれました。
とりあえずは一安心。今年大事に管理して、来年以降にようやく出荷できるようになります!!
画像


ソラマメも小さな莢ができ始めました。
採りたてのソラマメでビールを、、、うう、待ち遠しい!
もちろん売り物なので自分で食べ過ぎたら本末転倒ですが、これが生産者の醍醐味です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小松菜ではないですが、「青梗菜の花を食べる」っていうのがこの間NHKの朝のニュースで放送されていましたよ。
ちゅん
2006/04/13 10:30
夕刻の番組でもやってました。いろいろな菜花を味わう話をしていましたよ。
白菜の菜花が柔らかくて太くて一番お勧めです。ちなみにキャベツは細いブロッコリー状になります。
さかい
2006/04/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫、、、 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる