酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のお仕事

<<   作成日時 : 2006/04/27 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

・・・5000ヒットを自爆してしまった、、、まあいいや、、、

今日は一日雨。小ぶりのうち遅れていたネギの播種。
これは畑の隅に布団上に畝(うね)を作った葱床に密に蒔きます。芽が出て少し伸びたところで畑に植え替えるのですが、、、ネコ天国の大島では葱床はよくトイレに使われます。去春も昨秋もやられたし、春先に箱蒔きしたら苗箱をトイレにされました。すべて別の場所なのですが、、、

日中はビニールハウスの中でトマトやナスの苗を鉢上げ。畑に出られない分多少は骨休みになります。資材の購入、軽トラックのオイル交換、散髪もこんなときがチャンスです。
床屋は昔ながらの普通の床屋さん。洗髪髭剃り肩たたき+のんびり世間話まで入って2,800円は安いほうだと思います。本州ではやっている1,500円カットのみの床屋は味気なくて苦手でしたので、こういう床屋さんが元気なのがれしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
5000ヒットなんてすごいねぇ!!おめでとうございます。
僕なんかは、自爆というより、節目のカウントは自分で取りたいほうなので、うれしいけどなぁ。
自爆
2006/04/27 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日のお仕事 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる