酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニ

<<   作成日時 : 2006/06/12 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

虫に食われていないズッキーニはぼちぼち収穫できる実が取れ始めた。
まだまだ木が小さいので収穫速度は遅いが、この先台風でぽっきり折られるようなことが無ければ秋まで収穫できるはず。その頃はかなりの収量になるはずだ。がんばってね。

今日はとりあえず試食。まずまずの出来です。といってももともと味が薄い野菜。しかし味付け次第でおお化けする野菜なのです。

トマトの実も太ってきたし、キュウリも花が咲き実がつき始めた。
夏野菜の季節が来ましたぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとおいしそうな記事・・・!
今日、なすのみりん・みそ煮を作り、
これにキュウリなど瓜科の歯触りのいいものとミョウガを混ぜればおいしい冷や汁になるのではと大層期待したものなのでございyas。
YSG
2006/06/13 21:16
キュウリ、ナスなどももうそろそろ出来てきます。真夏に冷汁。おいしそうだ。
夏野菜とベーコン、にんにくで出来るラタテゥユもおいしいぞよ。
ミョウガはないけど
2006/06/13 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズッキーニ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる