酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうりが!!

<<   作成日時 : 2006/08/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きゅうりが唐突に終了した。
急激に殆ど枯れてしまった。
もともとキュウリは1個体でみれば短期間の作物なので次々と苗を作って追加してゆくものなのです。
当然第一弾が枯れる前に第2弾を育てていたのですが、、、、

共倒れ、、、なぜだ、、、

今年は他の農家でも野菜は全般に悪く、特にキュウリは低調だったようです。
酒井農園のキュウリは始め調子が悪かったものの、ここのところ一気に調子が上がり、第2弾も育ちつつあったのに、、、、

ともかく嘆いてもしょうがないので第3段生育中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モザイク病か何かじゃないの?
麦星農園
2006/08/12 22:18
アブラムシ出てたからな、、、
一気に広がったのかも。

そちらはどう?
さかい
2006/08/12 22:19
7月末の大雨でハウス内が水浸しになって、
若干根ぐされ気味になったけど、何とか復活したよ。
麦星
2006/08/13 21:26
北の山の牛飼ってる佐藤さんも、きゅうりが全滅。三宅のガスのせいだと本人は言っていました。
ばんちゅうた
2006/08/16 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゅうりが!! 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる