酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋から来年にかけての野菜いろいろ

<<   作成日時 : 2006/09/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

涼しくなってきたのでこれまで停滞気味だった畑仕事も力が入ります。
ここ数日で秋から来年にかけてのいろいろな作物を蒔きました。
ラッキョウ、白菜、水菜、小松菜、チンゲンサイ、ホウレンソウ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、大根、カブ、人参。
この先は葉物や根菜を時間差を付けて蒔くほかニンニク、ソラマメ、キヌサヤ、スナップエンドウなんかも蒔きます。おお、ネギ類も、蒔かねば!

虫除けのネットも買い足さねば、、、

明日当たりはそろそろいも畑に猿よけネットを張らねば。
忙しいけど気分的には復活!ヤギも来るし気合を入れよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤギがくる前にヤギ(台風14号)が来ます。非常に強い台風です。予報円上どのコースを通っても、影響がありそうです。ご注意ください。
不急所
2006/09/20 09:01
南鳥島あたりで風速45mの非常に強い台風となると、、、まだまだ成長して50mオーバーの猛烈な台風になるって可能性もありますね。
不急所さんが来ると断言したとなると、、、本当に来るってことですね。
ハウスのビニールはがしてしまおうかな、、、
さかい
2006/09/20 18:35
いや、来るとは言ってない。私的には、来ないで、ずっと東を行く気がする。ただ、来る3日前にならないと、来るかどうかわかんない。今日は来ない気がするから、少なくとも土曜日までは来ない。
不休所
2006/09/20 20:02
予想円の中には、また入っていますが、
たぶん来ないと思います。
台風のヤギも来ないか。来てほしくないけど。(笑)
不急所
2006/09/21 15:27
おいらはベランダに置いたプランタに野沢菜蒔きました。きゅうりが終わったので。
トマトはまだまだ頑張ってますねぇ。
ちゅん
2006/09/23 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋から来年にかけての野菜いろいろ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる