酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS うきぃーーー

<<   作成日時 : 2006/09/13 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やられました、、、

画像

落花生
画像


画像

サツマイモ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今のところ、警戒心が強く、簡単な囲いでも被害を防げているので、ロープにひらひらつけて囲うとか、一番安い防鳥ネットで囲うとかしてみてはいかがでしょう?要は、猿が罠だと思うようなものが置いてあれば来ないと思います。
不朽所
2006/09/15 09:48
さっそく防雀ネットでも張ってみます。
えんらく君に仕立てなくても大丈夫ですよね。
さかい
2006/09/15 18:51
お久しぶりです。
サルの被害は大変ですね。ウチの近所でも先日友人の畑が荒らされ、トマトがめちゃくちゃになり、植えたばかりの白菜の苗が引き抜かれてました。
ちなみにその畑は、全面を4メートルの単管と防鳥ネットで覆っているもので、下にわずかの隙間があるだけでした。
こちらのサルはもう慣れているというか、そういう囲いがあるところにこそうまいものがあるとすでに認識しているようなフシがあります。
そちらのサルがそうならないことを祈ります。
豆狸
2006/09/22 23:31
この先は大根やアシタバが標的にされます。
畑の場所はもう覚えられているのでどう防ぐか、、、
大島の猿は本土のニホンザルほど洗練されていないようですが、この先学習されると怖いです。

豆狸さんのブログも拝見しております!川釣りやらうなぎ釣り三昧の暮らしも楽しそうですね。久しぶりにアマゴかヤマメを食べたくなりました。
さかい
2006/09/23 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
うきぃーーー 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる