酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨がふらなひ

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

からりとしています、、、畑が、、、と、いうよりパサパサです。
10月6日に台風関連の雨が降って以来、全く雨が降りません。

水道がある畑はいいのですが、そうでない畑では種まきも定植もためらってしまいます。
明後日雨が降る予報を信じてブロッコリーを定植したりソラマメの種をまいたりしていますが、ちゃんと降ってくれるかどうか、、、ちょいと雨乞いの踊りを踊りたい気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにふらなひですね。

ぴらにあの畑は、灌水の代わりに薬剤散布してごまかしてます。
天気予報じゃ「1週間晴れ保証」なんて勝手なこと言って、絶好の作物枯れ日和になるでしょう・・・
@ぴらにあ
2006/10/22 09:43
こんにちは。
降らないなら掘っちゃえ!
最近自分でやる井戸掘りの本を読んだところです。
時間と体力があれば結構できそう!だったのがき・け・ん…。
無責任でごめんなさい。
元新宮市民
2006/10/22 17:13
降りましたぁ〜!!
いやはや、ソラマメ、キヌサヤ、キャベツ類もこれで一安心。

ちなみに、、、大島では井戸を掘っても地下水が深いのでそう簡単には水は出ないのです。

出るときは、、、、海水混じりです!
きゃぁーーーーー(××
さかい
2006/10/22 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨がふらなひ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる