酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS にしのかぜ

<<   作成日時 : 2007/01/27 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりにまともな西風が吹きました。一日中西南西の風10m/s以上だったようです。
季節風なのに今シーズンは殆どこの季節風が吹いていません。
普段の年なら連日吹き荒れるのですが・・・
夜警の鳴らす鐘の音を聞いたのは2週間ぶり位か、、、

次回西風が吹いたら夜警の当番なのだけど、明日からまた気圧配置が変わるらしい。

夜のお仕事はしばらく先になりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日お祝いメッセージありがとう。
あいにくまだ家にネットが引けてなくて、アドレスがないんだ。HPに書いてくれてありがとう。

次の西風、楽しみだね。どんな役割なの?
ナウシカのように飛んじゃいたいよね。
YSG
2007/01/30 12:47
消防の夜警は20時から24時まで詰め所に滝して、2回ほど集落を巡回します。

西風が強いときは傘をさしたら飛べそうです。特に三原山山頂で吹く風は寄りかかれるほど。

それにしても今年は季節風が吹かないなあ。楽で良いけど。
さかい
2007/01/30 22:10
やっぱり暖冬のせいなのかな?
長野もぜんぜん雪ないよ。
5-
2007/01/30 22:22
「冬やのに卵鶏の調子がいい!」
と、養鶏農家が言っていました。
暖冬ということらしいです。
じん
2007/01/31 23:09
逆に冬の寒さが育てる海苔は絶不調のようです。冬の風物ハンバ海苔もからっきしのようで、、、

さて、今夜は久しぶりに強風だったのでお仕事に行ってきました。
しかし、風が強いのに気温は高め、、、
不気味だ。
さかい
2007/02/01 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にしのかぜ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる