酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れ

<<   作成日時 : 2007/02/15 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日からの嵐は今日は晴天の状態での強風。高速船やジェット機はすべて欠航。
うーん、これぞ大島の冬。

あまりにも風が強かったので様子は見に行きませんでしたが、大島公園のカンザキオオシマはぼちぼち見ごろになりそうです。
それ以外の場所の早めに咲くオオシマザクラ(波浮小など)も5分から6分咲き。

雨上がりの道には移入種のヒキガエルが、、、以下略。
なお、ヒキガエルの産卵は8日の夜に降った雨から盛んに始まったようです。

温床のキュウリも発芽が進み、ナスも1本発根していた、、、
この先強い冷え込みが来ませんように(来るとは思うけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 この日は利島にいました。船は前日から欠航が決まっていたので、ヘリコプターで帰ってきましたが、かなりスリリングでした・・・。いつもは滑空しながら大島空港に下りるのに、この日は、ターミナルの入り口にストンと下りました。
普及指導員
2007/02/20 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる