酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS あぶないあぶない

<<   作成日時 : 2007/02/27 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しく借りた200坪のガラスハウス、ようやく使える目処が立ってきました。
ペラ(観賞用アスパラガス)の根っこを掘り起こすという困難な作業が残っていますが何とかなりそうです。
かなりの苦労を強いられましたが、根っこを取り除いた暁には、周囲の山道でいい具合に積もっている落ち葉を集めてハウス内で醸して私好みの有機質の土壌に作り変えるんだ!
と、たくらんでいたところ・・・・
画像

あれ?うそ・・・・
なんと、ちょうどこの周辺に路面清掃が来てすっかり綺麗になっています・・・・

めぼしを付けていた場所の数箇所がここ数日のうちに清掃されていました・・・ひょえ〜(;;

しかも、清掃はめぼしを付けていた条件のよい落ち葉が溜まっているところのすぐそばに迫っており、今日にもその場所が清掃されそうです!今日は予定をいろいろ変更して落ち葉集めにいそしみました。
画像

軽トラックにコンパネのあおりを立てて10台前後・・・・とりあえず踏み込み温床を作るのに最低限必要な量は確保できた気がします。危ないところだった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぶないあぶない 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる