酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/04/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予報では午後から雨とのことだったので、午前中にスイカやズッキーニ、サトイモ、枝豆など諸々のものを植えるつもりだったのですが午前中から雷雨!瞬間的には霰(あられ)も降りました。
昼前後は雨はやんでいましたが畑がかなり水を含んだので外での植え付けは中止。ハウス内の作業となりました。
うーん、なかなか思うようには行かないなあ。

雨が大嫌いなじゅん子さんも雨のかからない場所へ移動。雷が去ってほっと一息。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりそちらでは午前中に降りましたか!!

北部方面は午後3時過ぎに来ましたよ。
雹だか霰だかも。

こんな小さな島でも違うんですね。

じゅん子さんは雨が嫌いなんですか・・・ヤギもそれぞれ個性があるんでしょうね。
それにしても大きくなりました〜。
てとり
2007/04/29 06:22
南部でも昼にやんだ後午後3時頃からもう一度雷雨来ました。そのときは霰はありませんでしたが・・・
千波や裏砂漠には雨が少ない地域もあるし、真ん中に三原山がある影響は大きいですね。
さかい
2007/04/30 06:31
じゅんこさん大きくなりましたね。
今年は行けなくて残念です。
去年、一昨年のメンバーはみんな彼氏・彼女が出来てしまいました。ちょっとあせるなぁ。
今に見てろよ〜!!って感じです。
5−
2007/04/30 22:19
そうか。みんないいなあ。って、あの人ら所帯持ちじゃなかったのか・・・
まあ、お互いがんばろうではないか!

5-氏は連休後半はどこかへいくのでせうか?

こちらは今は牧場のバイトも無いのでこの連休もモクモクと農作業中です。
息抜きもしたい気もするけど、一人ではレパートリーも少ないな。お金もないし。
山歩いて生き物差明日くらいだね。それか野良仕事・・・うーん、日常が息抜きだったのか・・・
あとは野菜が売れて多少財政が回復したら今年も横浜へ野球を見に行くのが目標。今日は数時間だけだけど首位になったし。問題は一人で中華がいいってもいまいち楽しめないのだよな・・・サービスコースメニューは2名以上からってのが殆どだし。うーん、そうするとやはり仲間が欲しいなぁ。

まあ、それはともかく夏にでも潜りに来てくだされ!濃い目の顔なじみなら遊びに来ている可能性あるぞ(^^;
さかい
2007/04/30 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
霰 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる