酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は岩塩?

<<   作成日時 : 2007/04/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ヤギ沼じゅん子さんはようやくなついてきたようで、餌を与えながら体をなでてやると、嬉しそうにしています。はじめのうちは触ろうとすれば猛ダッシュで逃げようとしたものでした。

しかも、手や腕、服を盛んにぺろぺろ舐めるようになりました。
これは小ヤギが親に乳をねだる感覚で餌をねだっているのだろう・・・・
しかし、餌を与えたあとも盛んに舐めてきます。

!塩か???

海水塩を与えると盛んに舐めています。そういえば最近塩を与えていませんでした。

私は岩塩代わりがったのかな・・・

それにしてもずいぶんと一生懸命と舐めます。ところで海水や塩をそのまま与えてもいいのだろうか?牛の場合は固形の塩を与えて舐めさせるのだけど・・・

その後海水を与えたら、舐めるというより飲んでました。(真水は殆ど飲みません)
うーん、、、それだけ塩が足りなかったとなると、ずいぶん貧血気味だったかも。

追加
塩目的ではないのかも・・・塩舐めた後も舐めてます。普通の甘えだったらうらしいな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤギ沼じゅん子さん、かわいいねー。
塩不足がすぐなおるといいね。

YSG
2007/04/14 09:57
と、いうわけで塩は不足していたけど舐めるのは甘えている?ようです。
もらってきたときにはどうなることかと思ったけど、ようやく仲間になれたようです!
さかい
2007/04/14 20:53
ヤギさん可愛いね〜。
うちのちびもヤギさん大好きです。
おそらく、犬と勘違いしているんだと思いますが、さわりにいきますよ。
海水飲むんだね。初めて知りました。
あぁ何にも知らない私だぁ。
元新宮市民
2007/04/17 06:31
まあ、海水は思いつきだけどね。西表では海岸沿いにヤギが群れているので飲むんだろうなと・・・

うちのヤギさんは気まぐれで擦り寄ってくるときとやたらと走り回ってしまうときがあります。
それも甘えのうちなのかな・・・?
さかい
2007/04/17 22:09
ヤギますますかわいいね〜!!

沖縄に住む友達の子供2歳も驚くほどヤギが好きで、公園でかぶりつきなんだって。
うさぎやキリンには興味がないみたい。

友達は「おい、それ俺ら食うんだぜ?」と息子につっこんでましたけど、ヤギ好きを意外がってます。
YSG
2007/04/24 00:02
ヤギファン多いなあ。
野菜買ってくれるうちの子どももじゅん子さんの大ファンです。営業部長として合格点!

ただ、みんなヤギの凶暴な一面は知らないんだろうなぁ。じゅん子さんは今のところ あまり凶暴な面は出してないけど、時々えらい勢いで走り回ります。皆様注意してね。
さかい
2007/04/24 21:22
そうそう、草食動物系っていわゆる逆切れがこわいんでしょう?
ヤギ好きの子を持つ友人も
「きっと突然どんと突かれて驚いて泣いてトラウマになるんだぜ!」と息子の近未来を面白がって予測してます・・・。
YSG
2007/04/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は岩塩? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる