酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食

<<   作成日時 : 2007/08/28 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本列島全域で天気が悪かったようですが・・・
大島ではばっちり観察できました!!筆島にgo!

皆既に入ってしばらくまでは雲に隠れていましたが、途中から姿を現しました。
東に目をやると、房総半島では激しい雷雲が立ち上がり、ビカビカと光り続けています。
大島は強風が吹き、うす雲がかかるもののおおむね晴れ、皆既で暗くなった空には天の川も見えました。

久しぶりに一眼レフカメラと400mm望遠を持ち出し撮影を試みましたが、房総半島の積乱雲へ吹き込むと思われるかなりの強風。おそらく皆既中の写真はぶれまくっていそうです。
その代わり房総半島の激しい雷は写っているかも・・・取れていたら近日中にupします。
今日は皆既あけた月をデジカメで撮影したものをどうぞ。

画像


ちなみに隣には日テレのカメラがいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月食 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる