酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無体な・・・

<<   作成日時 : 2007/08/07 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり大きくなったヤギ沼じゅん子さん。木につないでおくと動き回るので、回りの木や何かしらに絡まって身動きが取れなくなります。そのため助けを呼ぶための大声を出すので度々解いてやらねばならず苦労します。とくにまだ足は完治していないので今は特に面倒です。
画像

また絡んでるし・・・

そこでここなら大丈夫だろうとビニールハウスの足につないだところ・・・
画像

・・・・・・・なんて事を・・・・数日のうちに5箇所ほど穴をあけられていました。

昨夜はは裏庭の周りに絡まないであろう細い木につないでおいたところ、夜のうちにその木ごと引き抜いてしまったようで・・・
画像

大切なグミの木が・・・・枯れることは無いだろうけど葉を殆ど食べた上、一番伸びている枝をへし折ってしまいました。・・・まあ、家畜のやることは責められません。

しかし・・・

午前中の農作業を終え、汗だくになったのでシャワーを浴びようと知ると湯沸かし器の電源が入りません。停電か?いや、洗濯機は動いている・・・
さてはヤギ沼さんが引っ掛けてプラグを抜いてしまったのか。窓から確認すると・・・・
画像


ご、ご無体な・・・・
湯沸かし器本体と浴室リモコンをつなぐケーブルが食いちぎられてました。
しょうがなく水と残り湯で済ませ、その後自力で修復。

とにかくおてんばな困ったちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新が無いのはどっかに旅立っているのかな?
じゅんこさんは活発なんですね。私の思っているヤギのイメージとはだいぶ違いました。
じゅんこさん対策ですが、よく田舎で飼っている犬みたいに、1メートルぐらいの高さで横に渡したロープに、首輪のロープをつないで、ある程度動けるようにしてみてはどうでしょうか?
否と魅
2007/08/11 17:50
はじめそうやってたんですけど・・・
結局ロープの両端が木に結んであるので絡まることには変わりないんですよ・・・

ちなみに更新が滞ってるのはネタ不足です(^^;
さかい
2007/08/11 20:29
じゅんこさん、子供みたいやね〜〜!

つないでもつながなくても、工夫してつないでもだめなのかー!

早く幼稚園(仲間と一緒に柵で囲う)に入れたいねー!
YSG
2007/08/20 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無体な・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる