酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2008/01/01 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい年を迎えました。
今朝は初日の出を見に行こうと思ったのですがなんとなくうだうだして寝過ごしてしまいました。

昼からはちょっと登山。裏砂漠展望台から歩いて白石山登山。せっかくなので大島超マイナールートの紹介です!
白石山に登る登山ルートから寝姿山
画像

二子山。残念ながら二子山山頂は東京都航空局航空標識(ボルタック)により立ち入り禁止。かなりいい眺めのはず。開放望む!
画像

白石山山頂。登山ルートは藪です。山歩きに慣れていない人には危険かも
画像

白石山山頂より南の島々。海岸から見ると重なって見えますが、山から見ると距離感もよくわかります。くっきりと晴れた日なら相当な絶景になりそう。
画像

白石山山頂から三原山(内輪山)とその向こうの富士山
画像


その後寝姿山からカルデラに下りて御神火茶屋方面へ。
画像

時間があれば三原山に登るつもりでしたが出発が昼過ぎだったので山は断念。その代わりかつて観光客にスリルを提供した滑台跡地を見てきました。
昭和の観光が盛況な頃はここから海岸近くまで滑り降りる長いスライダーのようなものがあったらしいのですが、けが人が出るほどスピードが出る遊具だったそうです。見てみたかったなあ。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる