酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 露地物の白菜も咲いてしまいました。

<<   作成日時 : 2008/03/14 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

露地物の白菜もきれいに花が咲きました・・・
画像


ガラスハウスの中で作った白菜は虫の被害が多く、出荷できなくて花が咲いたものが多かった。

露地物は寒かったおかげで虫にはほとんどやられずキレイな白菜が出来ていたのですが・・・多くはほんの少し栄養が足りずに結球する前に花が咲いてしまいました。
画像

うーん、虫にやられていない分、花のきれいさが見事!!!!
画像

本体は売り物になりませんが・・・
ただ、転んでもただで起きてはいけません。ちゃんと菜花として売り物になります。
何回か花芽が収穫できるので、結果的に多摩で売るより高く売れることが無くもないのがまた面白いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菜花って食べる用?
蕾の頃は食べると思うけど、白菜やキャベツ、コマツナは、それぞれ味は違うんだろうね。

2008/03/14 22:05
白菜の菜花は太くて柔らかくて美味しいのです!
小松菜やチンゲンサイは軸が細くてポリポリとした食感が楽しいです!
さかい
2008/03/14 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
露地物の白菜も咲いてしまいました。 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる