酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐・・・その後は

<<   作成日時 : 2008/04/09 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

並みの台風よりも激しく感じた今回の春の嵐。
あちらこちらで木が折れたり屋根が壊れたりしたみたいです。

さて、心配をしてもしょうがないので放置して、嵐が去った後に畑を見回りましたが、なかなかの傷跡でした。

ようやく収穫が始まった露地のスナックエンドウとキヌサヤもボロボロ
画像

画像

画像

やはり他の農家の皆さんかなり影響を受けたようです。
まあ、うちの場合成長が遅くて背が低かったおかげでこの程度で済んだんだろうな・・・。(ポジティブにポジティブに^^;)

本当は起こしてネットに絡ませてあげたいのですが、明日も嵐が来る模様・・・被害を拡大させてしまうので、ここは寝かせたまま凌ぐ事にしました。

ソラマメも葉が塩もみになって黒くなってます。
画像

画像

他の畑で長く伸びたソラマメがズタボロになってました。
まあ、うちの場合成長が遅くて背が低かったおかげでこの程度で済んだんだろうな。(ポジティブにポジティブにって、これもかよ^^;)

なんとジャガイモも葉が塩もみで黒くなっていました!!
画像

画像

他の畑はうちよりも1ヶ月ほど早く植える人が多いのでおそらく茎がもっと長く伸びていて、影響が大きかったのだと思う。
うちの場合成長が遅くて背が低かったおかげでこの程度で済んだんだろうな。(ポジティブにポジティブに・・・・結局全部遅れてたんだね)

こんな中でもガラス温室で育てていたキヌサヤは無傷です!
画像

脱文明を目指す私もこれには文明に感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐・・・その後は 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる