酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島から見る富士山

<<   作成日時 : 2009/01/18 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大島からは海を挟んで富士山が良く見えます。
島の西側からなら大体何所からでも見えるのですが、大島ゴルフ場(小涌園)から見える富士山もなかなかの絶景です!タイワンザルの調査中に撮影。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
富士山が見えるのは良いですね。私は移動中に聞く「ラジオビタミン」で紹介されるスタジオから今日の富士山が見えるかどうかが結構楽しみです。
さてペンタックスの80mmクラスですが、コストパフォーマンスではピカイチですぜ。以前うす曇りの中で覗いたことがありますが、自然な発色で特に青系統の発色はすばらしかったです。コーワの77mmの新型は正月に覗いてみましたが、ニコンのEDをすこしシャープにした感じです。口径が違うとはいえ、明るさと自然な発色ではペンタックスのほうが好感持てます。スワロフスキーの80mmクラスと比較するのはおかしいかも知れませんが、画像の中心部だけなら引けをとらないかも…と思います。

えなが
2009/01/18 23:54
ラジオビタミンはほのぼのとしていいよね。

そうか、ペンタックスはやはりいいのか!
何しろ発売してから数年立つのにネット上でも評価は殆どかかれていないんだよね。
天体望遠鏡でもそうなんだけど性能はいいらしいのだけど、他の先行する企業のネームバリューで隠されてしまう感じなのかな。

とりあえずフ〇ヤカメラの店員さんの話では80mmに関しては同クラスでは国産では最高機種であろう。
100mmは・・・」のぞいたことがないので想像がつかない。」とのこと。
さすがに20万越えるとなかなか持っている人は少ないようだね。80mmでドーナツ星雲見えるんだから100mmともなれば本当に天体望遠鏡並みのスペックかも知れないな。

さて、こうなると・・・がんばって80mmを買うか、妥協して60mmにするか・・・
ペンタックスの60mmは最近光学系をさらにグレードアップしたそうなのでそっちもありなのか・・・しかし80mmの魅力もなあ・・・
さかい
2009/01/19 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島から見る富士山 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる