酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り込めサギ注意報

<<   作成日時 : 2009/02/04 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに実家にも振り込めサギの魔の手が・・・!

一昨晩風邪声の男から実家に兄に成りすました電話があり
「携帯電話をトイレに落として番号が変わった」
そして昨晩は
「株の信用取引で失敗した云々」

まるで典型的なパターンではないか(^^;

でも親はうっかり引っかかるところだったらしい(;;

株云々で少々不審に思った父が誕生日を言って見ろと聞いたところ
息子が信用できないのか?自分で処理する。といって電話を切ったらしい。

一応本来の番号にかけてみたところ、健康な声の本人が出てあらビックリ・・・サギであることを認識したそうです。
警察にも届け、事なきを得ましたが・・・

両親には顔を合わせるたび「お人好しで引っかかりやすそうだから気をつけろ」と注意していたのにも関わらず危なかった。それほど人間ってのは引っかかりやすいし、サギをやる側も巧妙なんですねえ。
しかもこんな典型的なパターンでも・・・

というわけで皆様、自分だけでなく肉親の方にも十分警戒するように日ごろから話し合いましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り込めサギ注意報 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる