酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は祭り・・・なのですが・・・

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は波浮港集落最大のイベント、波布比当ス神社(はぶひめじんじゃ)のお祭りです。
画像

集落総出で行いお神輿3基と獅子舞が全戸を回る重要なお祭りなのです!
画像


さて、いっちょ神輿を担いではちきれるか!


と、言いたいところですが・・・消防団の仕事である遊泳場の海浜パトロールの当番になってしまいました(^^;

うちの分団の担当は筆島・・・
画像

今日は天気悪いし波は荒いし暇つぶしに泳ごうという気もおきず、9時から17時まで・・・・
画像

画像

ああ、何もしないことが一番疲れるのだなあ
(いや、大切なお仕事なのですが(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。筆島の浜にはほとんど砂が無くなりましたね。真水が採れる水道用タンクは今も在りますか?
KM
2009/07/26 22:26
この時間は満潮近かったので特に浜が狭く見えます。
しかし干潮時でも昔に比べれば見る影もない状態だそうです。
タンクは使用されていませんが形は残っています。
さかい
2009/07/27 07:38
消防団でしたか、ご苦労様ですm(__)m
監視の方がいらっしゃると、親としては安心です。
子どもだけで海で遊ばせられますので、大感謝!!

ところで、トマトの季節ですね、中野の娘の所まで、もって行き、玉ねぎと一緒にサラダにし、好評でした。ピーマンももって行き炒めてあげて、これも好評。
島から野菜やら牛乳やら(涼しい時)もって行くので
ガラガラ引っ張るスーツケース(?)を買ったほどです
nanohana
2009/07/27 21:31
天候不順でなかなか夏野菜の調子が上がりませんが、これからもがんばってお届けいたします(^^
さかい
2009/07/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は祭り・・・なのですが・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる