酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネでゴダイゴ

<<   作成日時 : 2009/07/17 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メガネの傷が目立ってきました。
農作業していると刈りばらい機が跳ね飛ばす砂塵・小石、そのほか枝やらなにやらで傷がつきますし、普段のちょっとした作業でも大島特有のガラス質の細かい火山灰が簡単に巻き上げられ、メガネに付着し、結構メガネに傷がつきます。

いい加減視界が悪くなってきたのでメガネを新調しようかな・・・などと思っているのですが大問題があります・・・

眼鏡屋が無いのです!!少し前まであったのです。そこで1本メガネを作ってますし、、、
ところが最近お店を閉めてしまったようなのです!!!

タウンページを見ても前まであった「メガネや」の項目がなくなっています。

さーて、どうしてくれようか・・・東京に出て作るしかなさそうですが、メガネのためだけに東京まで出るのもなぁ・・・

こうなったら8月2日に世田谷区の馬事公苑で行われる「世田谷区民祭り」の最後の出し物が「ゴダイゴのコンサート」だというし、それと絡めて上陸するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ  お仕事大変ですね! 我が家の茶花の庭に出るとワンワンと腕や顔を襲います  ほんの狭い所でも。恐ろしい蚊もいるようですのでお気を付けください。 野菜代気になっていました 遅くなりました。
大体のものです  もし残りましたら 私のささやかな
お礼の気持ちです  失礼でなかったらそうして下さい
蚊や自然とに闘い どうぞお大事にご健闘を!
mamaまま
2009/07/21 11:44
申し訳ありません。すっかり忘れておりました。
確認しご連絡いたします。
さかい
2009/07/22 08:04
 大島って目医者無かったっけ?メガネ屋の無い地域って、目医者でも買えたと思ったけど。あと、処方箋があるなら、通販で格安でファッショナブルなものが買えるらしいよ。
ばんちゅうた
2009/07/28 10:55
眼科は医療センターに派遣医が来るだけです。
ネット通販だと実際にかけるときの微調整が出来ないのでねぇ・・・
さかい
2009/07/28 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネでゴダイゴ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる