酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜たち

<<   作成日時 : 2009/08/25 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏野菜がようやく元気になってきました。
画像

へちま=糸瓜=ナーベラー
沖縄ではポピュラーな食材で、私も好きなので作っています。
でも喜ばれるかどうかは未知数・・・
画像

ニガウリ=ゴーヤ
こちらはここに来て特に元気です!
画像

って、そんなに生長されても売り切れないのですが・・・(^^;
画像

トマトは7月のピークの後、生り疲れ+大害虫ハスモンヨトウの被害もあって減退していましたが、草の勢いが回復してきました。
9月、10月くらいにまた収穫できます!
画像

オクラ。うちで作っているのは八丈オクラと呼ばれるもので、実が大きくなっても硬くなりにくいので大きな実が楽しめます。
ただ、今年は天候不順のせいか、小さくいても硬いものがチラホラ・・・慎重な選別が必要になっています。

このほかナス、ピーマン、万願寺唐辛子なども取れるようになってきました。
24日の恵みの雨のおかげで外の畑も元気になりそうです。
せっかくなのでもう少し夏らしい日も欲しいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜たち 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる