酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 火災

<<   作成日時 : 2010/02/04 17:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は立春でしたがとても寒く・・・

というような悠長な話をしている場合ではありませんでした。

波浮港集落で火災発生。波浮港集落での家屋の火災は長らくなかったそうです。少なくても私が6年前に島に戻ってきてからは初めてでした。
よって、私は消防団5年目で火事の現場は始めて。

火元の家屋は全焼。しかし、不幸中の幸いにもけが人はありませんでした。
また、古い木造家屋が密集する場所でしたが「強い冬型の気圧配置」としては奇跡的に殆ど無風だったおかげで延焼させずに鎮火。
もし強い季節風が吹いていたらと思うとぞっとします。

それにしてもはじめての現場は気が動転し、何をどうしてよいやら・・・
場所も消火活動には厳しい場所で、とにかく疲れました。

また、火事というのはなかなか火が消えないものだということも身をもって体験しました。

何より、火を出さないのが一番です。皆様も火の用心をお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火災 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる