酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS トウモロコシ

<<   作成日時 : 2010/06/19 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨空ですなあ。ようやく気温も高くなったのですが、5月までの天候不順が響いてキュウリやナス、ピーマンはまだまだ低空飛行・・・

そんな中トウモロコシの花が咲き始めました。
画像


雄花。高いところから花粉をばら撒きます。
画像


雌花。茎の中ほどにあります。
実を剥くときに付いている例の毛で花粉を受け止め実を結びます。まんべんなく花粉を受け取れないときれいな実並びになりません・・・ハウスの中だと花粉が上手く舞わないためか・・・なかなかキレイにできないんだよなあ・・・
画像


収穫できるものが少ないのでトウモロコシの頑張りが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トウモロコシ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる