酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風9号・10号となるか?

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急遽発達し沖縄を通過して朝鮮半島へ向かっているのは台風7号。
台風6号(ライオンロック)は名前の通り香港に向かい、台風8号も南シナ海へ向かっておりこちらへはかないようです。

それよりも小笠原近海にあって西へ向かっている低気圧とマリアナ近海にある低圧部の動向が気になります。
いつもの年だとこの付近の低気圧は台風になり、沖縄近海を通って太平洋もしくは日本海にやってくるパターンが多いポジションです。

ただ、今年は太平洋高気圧が居座っているのでこのパターンの動きにはならないかも・・・それどころか台風にならずに消滅したり・・・

とりあえず注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風9号・10号となるか? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる