酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS サトイモ林

<<   作成日時 : 2010/09/02 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の記録的猛暑・少雨で農作物は全体的にヘロヘロです。
そんな中でなぜか絶好調なのが里芋とショウガ。
画像


どちらも高温多湿を好みます。高温はともかく雨が少ないので心配していたのですが7月までの多雨による貯金と、時々水をまいてやることができたことでかなり巨大になることができたようです。
台風による被害が無いのも大きいかな?

何しろ3品種とも高さはすでに2m・・・コロボックルになった気分です(^^;

順調にいけばかなりの豊作になるのですが・・・さばききれるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サトイモ林 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる