酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ここでオオタカ?

<<   作成日時 : 2011/01/03 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、帰島するために家を出てふと空を見上げろと・・・上空かなり高いところに猛禽類が円を描いていました・・・

なぜこんなところに・・・しかし明らかにタカの類の飛び方。
高すぎて種類ははっきりしなかったのですが・・・オオタカか?

この地域は緑地もそこそこあるのですが今までこの界隈で見たことはありません。近年オオタカがカラスやドバトを狙って市街地に生息域を広げつつあるのですがこの個体もそういった部類かな。

まあふと見上げると翼が細いあまり見ない鳥がいて・・・
「あれなんだっけ?、ああ、野生化したワカセホンゴウインコだ!」

という地域なので餌には困らないのでしょう。しかし、今まではこんなところで見たことはありませんでした。
そういえば昨年4月に検査のために東京に来て実家にとまった夜はなぜかホトトギスの声聞いたっけ。まあ、これは渡りの途中だったのだろうけど。

それにしても正月早々面白いもの見ました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここでオオタカ? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる