酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 津波警戒、自宅待機中

<<   作成日時 : 2011/03/11 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆大島ではゆっくりとした揺れが長時間ありましたが震度は3ほどで地震の被害はありません。
地震直後に津波警報1mが発令されたため消防団詰所に向かい波浮港の警戒に当たりました。このころから大津波警報4mといなる。
港の住民、作業員全員に避難していただき交通規制を敷きました。

津波による1.5mほどの潮位変動が繰り返し確認できましたが、今のところ大島で地震、津波による物的、人的は影響は出ていないようです。

しかし、各地で一斉に大きな地震が発生し、地震、津波による甚大な被害だ出ています。いつかは大きな地震が来ることはわかっていたものの、まさかここ数日大きな地震が起きているその続きでこのような地震が来るとは思わなかったし、ここまで広範囲に甚大な影響が出るとは思いませんでした。

また、震源からやや離れた東京で交通が完全にマヒするとは・・・

20時ころ、ヒラの消防団員は自宅待機。ということになったので自宅に戻ってきましたが、余震が繰り返し起きているだけでなく様々な地域を震源とする地震が発生しているので油断はできません。

まだまだ余震が続いています。一刻も早く鎮静化することを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津波警戒、自宅待機中 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる