酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血キャラバン

<<   作成日時 : 2011/06/01 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大島には献血ルームはありません。
しかし、2年に1回、東京の献血ルームが血を集めに・・・
いや、献血を呼び掛けるためにキャラバン隊がやってきます。

大島はこういったイベントに目がなく、数日前から盛んに防災無線で献血を呼び掛け、当日も広報車が島内を駆け巡り、実際多くの人が献血に協力します。

と、言う訳でわたくも400ml献血してきました。

しかし、献血は年々装備が進化しますねえ。
最後に献血したのは去年の2月ですが、変化したものがいくつかメインの採血装置は大きな変化はないようですが、問診用紙の読み取り機とか、止血バンドとか周辺の装備は目新しいものが沢山ありました。

あとは献血可能条件がどんどん厳しくなりますね。
まあ、海外へ行くこともなくプライベートも何事もない私には全く関係ありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血キャラバン 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる