酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS やがら?

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕飯の食材を買いつつふと酢の物にシラスを入れつつシラスモンスター遊びをしてみたくなった。

買ってみたら・・・
画像


アオヤガラかアカヤガラか・・・ヤガラ類のの幼魚が入っていました!
画像


画像


他にもエビっぽいというかオキアミか何かも入っていましたが、どうもある程度仕分けてから入れてあるようであまりこの手の脇役は入っていませんでした。
画像


そういえばメダカのエサに使った乾燥ミジンコは実体境で見ると実に様々な小動物が入っていたものです。コミズムシか何かの水生半翅目なんかも入っていて面白かった。

もっと変な物がワサコンと入ったシラスが食べたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ザザムシモンスターハタメシテミタカイ?トコロデコナイダイナゴノツクダニノナカニカミツブセナイキョウザツブツガアッタガドウヤラハンシモクノヨウダッタ
M農地
2012/01/23 23:58
ザザムシいただきました!しかし、昨今のザザムシはやはりヒゲナガカワトビケラ100%のようですね。
カワゲラの佃煮を食べてみたいです。
イナゴに半翅目・・・ウンカならともかくカメムシ系が入っていたらきついですねえ(^^;
さかい
2012/01/24 18:36
お久しぶりです。
僕は島へ通って釣りばかりしています。
釣りの餌のアミエビのブロックにもアミエビの他に魚の稚魚など色々と混ざっていますよ。b
よこた
2012/01/25 07:07
>よこたさん

なるほど!アミブロックこそ様々な海洋生物が混じってそうですね。

今度分解してみてみようかな!
さかい
2012/01/31 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
やがら? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる