酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙石正一先生が亡くなるなんて・・・

<<   作成日時 : 2012/02/08 18:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

爬虫類、両生類研究の大家、仙石正一先生がなくなりました。

大ショックです。わくわく動物ランドで見ていた時から大ファンだった。
両生類や爬虫類が取り上げられることは少ない中でその魅力をぐいぐいと押し出してくれた素晴らしい先生だった。
淡々と表情を変えずジョークを飛ばし続けるのも素晴らしかった。

就農時に爬虫両棲類学会をやめていたのでそれ以来お会いしていなかったが生物関係の雑誌での記事も面白かった。

つい最近のアクアライフにもヘビ紀行を書いていたのに・・・

暖かい雨が降って大島でも移入種のアズマヒキガエルが動き出して、全国でもカエルやサンショウウオが蠢きだしただろうな。とワクワクしていたのにこの訃報は悲しい。

62歳なんてまだまだお若いのに信じられない。とても寂しい気持ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙石正一先生が亡くなるなんて・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる