酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 段々畑

<<   作成日時 : 2013/04/09 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

段々畑の整備もずいぶん進みました。

下の段。
画像

こちらは上半分はかんきつ類。下半分は野菜類として使う予定。

レモンも追加。いい苗木です!
画像


上の段はアシタバ畑と野菜畑として使う予定。ただ、昔使われていたネット類が地中に埋まっておりもう少し整備が必要・・・
画像


土の斜面は崩れやすいので、これから腐りにくいイヌマキの幹や太い枝を使って階段を整備します。
画像


そこまで進むとかなりすっきりするかな?レモンやハッサクである程度生産が安定させてゆく予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
段々畑 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる