酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島から富士山と大室山

<<   作成日時 : 2015/02/02 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月1日は非常にすっきりと晴れ渡り富士山がよく見えました。

「ぶらっとハウス」からほど近い遊泳場「野田(ぬた)浜」から見た富士山!しつこいようですが大島から見た富士山は海からそそり立つように見え雄大で全国でも屈指の美しさだと思います!
画像


画像


画像


同じく大島から見る大室山も富士山との対比が面白く
画像


そして美しい。全国でも屈指のビューポイントです!
画像


遥か彼方に南アルプスの峰々も!
画像


空気の澄んでいるこの時期は最高の景色が楽しめます!
椿祭りやオオシマザクラと合わせて是非!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山、確かに隠れた絶好ポイントですね。もっと宣伝されてもいいのにね。
こちらは、予想に反して非常に寒いです。信じられないけれど、信州出た時とほぼ同じ格好。
見た鳥は、キンクロハジロ、マガモ、コサギ、メジロ、トラツグミ、ノスリなどなど。それらしい種はまだ見られない。一体ここはどこなんだ!(東京都でした・・・)

2015/02/04 19:57
あら?南十字星が一部見える東京都だと思ってたのですが違ったかや?

西表島にサトウキビ収穫のバイトですみこんでいる時のこと、小雨交じりの西からの季節風が吹くと震え上がるほど寒かったです。まあ、その年は異常に寒い年で百何十年ぶりに奄美大島の山の上に雪が積もった年で西表でも最低気温7℃とかいう年でいたけど(^^;でもそれを考えると太陽のど真ん中の小笠原のほうが気温は安定してそうだなあ。

って、鳥の種類からみて小笠原ではないということか・・・
さかい
2015/02/05 00:44
当たってます。父島です。
よく考えたら、海鳥を除けば、メグロのいない父島では、見られる鳥って本州とほぼ一緒なんだよね。亜種レベルでの違いはあるけれど。アカガシラカラスバトを見られれば来た甲斐があるのですが。
今日から海にもレンズを向けようと思ったら、天気が悪くなってしまった。風も強いです。八重山よりだいぶ寒く感じます。

2015/02/06 07:02
冬場は風が強いとそれだけでググッと寒くなりますねえ。

小笠原で見る鳥がほとんど一緒ではちょっとがっかりしますねえ。変わり種がいないとなるとやはり種数は少ないのでしょうか?
それにしてもマガモがいるんですねえ。
小笠原までなら休まず飛べるのかそれとも海でも着水してしまうのか・・・

そういえば去年畑でカルガモの幼鳥が1羽だけいたのですよ・・・周囲には淡水水面が全くないのに・・・1qほど離れた山の上には小さい池があるようですが、そこから来たのか・・・今でも謎です。

さかい
2015/02/06 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島から富士山と大室山 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる