酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 養蜂はじめました(補助)

<<   作成日時 : 2016/05/14 18:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

養蜂の手伝い始めました!
画像


画像


大島で新しい産業の発掘の手助けや仲介を目的としたベンチャー企業「潟Cタドリ」さんが試験的に始める養蜂で酢の置き場所と世話の補助をすることにしました。
画像

画像


もともとチャンスがあればやりたいと思っていたことなので今後の展開が楽しみです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セイヨウミツバチですか。伊豆大島では、天敵のスズメバチ類は何が生息しているのでしょうね?
蜜の採取時に刺されないよう、お気を付けて。

2016/06/01 19:11
ご無沙汰しております!

スズメバチはコガタスズメバチとクロスズメバチ?が生息しています。アミメアリやオオシワアリの存在も心配です。ミツバチに刺されるのも結構痛いです(^^;が、スズメバチはこれから本格的に注意が必要ですのでハチにとっても自分の体も心配です。

気を付けます!
さかい
2016/06/01 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
養蜂はじめました(補助) 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる