酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.07.09 大動脈解離術後経過

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日舞台公演中に亡くなった中嶋しゅうさんの死因が、私がり患した病気と同じ急性大動脈解離だったと知っていろいろな思いが巡る。

倒れてから今日で2カ月であることに今気が付いた。
手術から11日で2月になる。

術後血圧はずーっと上でも100以下の状態が続いていたが、1週間前ぐらいから100を超えるようになった。

100以下が続いていたときは低すぎないか?と不安だったが超えて来ると逆に100を超えたのは何か変化があったのか?と不安になる。

退院時には70.5sほどに落ちていた体重がここ2週間でグイッと増えて74sに届く位置に来た。

筋肉が増えていないのに体重が増えるとは中性脂肪が増えすぎなのだろう。
ご飯の量をやや減らしたりリハビリで数q位は歩こうと歩きはじめたところでそのニュースを聞くとさすがに不安になる。

リハビリで歩くのもどの範囲までいいのだろう?

とりあえず炎天下はあるかない。水分補給できるよう水を持ち歩く。倒れても確実に見つけてもらえる範囲を歩くという方針にしておこうと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.07.09 大動脈解離術後経過 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる